44歳自分を変えたいブログ

44歳妻子持ちがまともになるために自戒の念を込めて

今月の給料

今月の給料は手取り263251円ほど。
財形貯蓄と、急な出費のために15000円は天引きされてます。
それでも夜勤やって、この年齢で28万円は安い(通勤代、子供2人の扶養手当て入れて)
そういうのもあって、副業だなんだ考えてしまいました。小遣いの少ない分はキャッシング(歯科受診代金など)2万円からの捻出は難しくしてしまいました。今でもキャッシングの残高は30万円程あります。私は本当に悪いと思ってますが、年末調整は別口座に振り込んでもらい、15万円程ここ3年間はキャッシングの返済や、お年玉代として遣ってました。一時的にキャッシングの残高は減りますが1年後には再び20万円程に膨らんでます。ボーナス時期には8万円を年間2回貰い、小遣いと合わせて年間40万円が本当の小遣いとなります。ひと月に33000円程の計算になります。なかなか厳しいのが本音。煙草はやらないけど、そこから医療費や散髪代、毎回ではないけど昼食代は厳しい。
共働きで月に50万円程の収入はあるけど、子供のこれからの教育費など考えたら仕方ないのか。
とりあえず、今年の年末調整の15万円でカードローンは完済する予定。ショッピング分のローンは家族で購入した物が多いので、分割で支払っていく。
そして、来年の年末調整は給料と一緒の口座に振り込み変更していく予定。いきなり大金が振り込まれて嫁さんびっくりするだろな…それが心配^_^;